稼ぐ農業を目指す!!

農業でさらに『上』を目指したい人に読んでもらいたいです。

スポンサーリンク

プリンターインク、ここがオススメ【チップス】

稼ぐ農家のための必需品、プリンター。

しかしそのインクはなかなか高い・・・。

インクをお得に買えるお店の紹介です。

 

この記事の目次

 

プリンターは農家の強い味方・・・しかし!!

稼ぐ農家になるために、

名刺を作ろう!!

POPシールを作ろう!!

と、提案させてもらっていますが、

その方法の1つに、

自分のパソコンで作成、印刷する方法があります。

少ない枚数のPOPシールを印刷したりするときには、

プロに注文せずに、自分でやる方が気楽なのですが、

大きな問題が1つだけあります。

 

プリンターのインク代です。

 

 

もーーーーーーーーーーーーう

純正のインク、バカにならんのですよ。高い。高い。

プリンター本体を1万円ちょっとで購入したのに、

インク1回交換するだけで5000円とかですよ?

ちょっとやりすぎな気もします

(まぁ、本体が安すぎるだけかもしれませんが・・・)

 ヤスモノガイノゼニウシナイ

で、何とか節約する方法はないか!?

と、色々インターネットで探すと、

出るわ出るわ。インクのお店。

 

は!?1円?インクが1円!?

みたいなものも見た気がします。

 

でも、逆に今度は『ハズレ』のインクが多いらしいんですよ。

友人とインクの話になったんですが、

『1円インクのヤツ、使ったらインクのにじみがひどかった

 プリンターを掃除するハメになった・・・』

と言っていました。

 

で、たまたまその友人とインクの話を続けてたら、

何と。僕と友人、同じお店からインクを購入しているという事が判明。

 私のオススメ!!チップス!!

友人と私がオススメのお店が、チップスです。

 

 

単純比較すると、この商品なんか純正価格の20パーセント。

5分の1程度ですよ。やすっ!!!!!!!

 

で、友人との会話ですが、

『ちゃんと印刷される』

『にじまない』

『プリンターインク切れのランプも対応してる』

インク交換のフタを開けた時に、どのインクが切れているか、

点滅して教えてくれる機能。激安インクにはついていないものも・・

『それに、ちゃんと1年保証がついてる』

と、チップス、結構な高評価でした。

 

1年保証!!となっていますが、

私は保証が必要になったようなことは無いです。

いつもちゃんと最後まで使えます。

 

あ、インクのカートリッジが半透明になっているので、

残り残量が目に見えるのも、良心的で嬉しい仕様になってます。

価格はどれくらいお得になるのか? 

そして、肝心のコスト。

一応、プリンターの説明書には

『純正インク以外のインクを使った場合は、

 故障の際の保証対象外になる』とか書いてありますが、

仮にチップスのインクを3~4回ちゃんと使い切ったら、

その時点で、純正インクとの金額差額で、

新品のプリンターが買えます(笑)

(純正5000円 - チップス 1000円

 →1回インク交換する度に4000円差額発生

 4000円×3回 →12000円 

(プリンターどころか複合機本体買えます(笑)

 


なので、 プリンター本体の修理のこととか考えずに、

チップスのインクを利用することを僕はオススメしてます。

というか、本当に純正インクとの違いが僕の業務レベルだとわかりません。

超高画質な写真とかを印刷するのがお仕事の人ならわかりませんが・・・。

 

まとめ

・ネットのお店には当然『当たり外れ』がある

・チップスのインクは、純正品の25%~20%の価格で買える

・一般的な印刷の場合、純正インクとの差は感じられない(筆者と筆者友人談)

 

(商品リンクをクリックした後に、

あなたがお持ちのプリンターに対応したインクが探すページがあります)

 

 

 

 

スポンサーリンク