稼ぐ農業を目指す!!

農業でさらに『上』を目指したい人に読んでもらいたいです。

スポンサーリンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

野菜の対面販売に必要なたった1つのもの【簡単にできます】

最近は、農家がマルシェやイベントの売り場に立ち、 「この野菜は僕らが育てました!」 「今朝、収穫してきた野菜です!」 と声を出しながら、売っている光景をよく目にします。 私自身、農業を始めて2年目(だったかな・・?)から、野菜を作るだけでなく…

ターゲットを明確にする 絞り込む【野菜のブランド化・高収益化するには】

どうすれば自分の野菜や商品が売れるようになるのか。 『ブランド化』ってよく言われるけど、何から始めるべきなのか。 そのヒントをまとめてみました。 目次 ターゲットを意識しないのは『独りよがり』 誰に買ってほしいの? 例えば、こんなターゲット 市場…

そもそも農業は『危機的状況』なのか?【ダメとか言うな】

私が新規就農する時から・・・ いやいや、先輩農家に聞いたところ、 20年前には既に 『農業は危機的状況である』と言われていたそうです。 20年前も、今も、変わらず『危機的状況』? ほんと? そして、よく言われる農業ネガティブワードの『3K』。 『…

ネットショップをやりたいなら、迷わずBASE

新しい売り先を自分で開拓する! という想いをお持ちの農家さんなら、 コレは必ず登録、作成しておいてください。 絶対に損しません。 ネットショップが無料で作れる 『BASE』です。 すごいぞ!便利だぞ!!BASE! うちの農場の野菜も、BASEでネットショップ…

農家の名刺の作り方とそのポイント

前回の記事 『稼げる農家になるには ①名刺を作る』 をご覧いただきありがとうございまーす!! で、次に新規就農者のアナタが聞きたいのは 『名刺って、どうやって作るの?』 『名刺ってドコで作るの?』 『自分で作れるの?』 『お金はどれくらいかかるの?…

『当たり前』の情報を教えてあげる 【POPシール】

この記事の目次 当たり前の情報の重要性(POPとは?) 農業以外の分野の『POP』表示 農業の場合に有効なPOPとは? 農家の日常は、お客様には非日常 まずはこの3つを教えてあげよう!! まとめ 当たり前の情報の重要性(POPとは?) これは実体験ですが、 私の…

稼げる農家になるには①名刺を作る

『農業を仕事にしたい!!』 『でも、どうやって売り込めばいいかわからない・・』 という方にまず最初に読んで欲しい記事です。 Q:『あなたの名刺、作ってますか?』 名刺は最初で最後のアピールチャンス 結果的に売上も増える あなたのファンも『勝手に…

プリンターインク、ここがオススメ【チップス】

稼ぐ農家のための必需品、プリンター。 しかしそのインクはなかなか高い・・・。 インクをお得に買えるお店の紹介です。 この記事の目次 プリンターは農家の強い味方・・・しかし!! ヤスモノガイノゼニウシナイ 私のオススメ!!チップス!! 価格はどれく…