稼ぐ農業を目指す!!

農業でさらに『上』を目指したい人に読んでもらいたいです。

スポンサーリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

認定新規就農者の計画の立て方 解説記事の一覧

認定新規就農者になるには? で、ご紹介した通り、 認定新規就農者になるには 5年後に『農業所得250万円』になるように 計画を作る必要があります。 その作り方を7回に分けてご紹介しています。 『まだサラリーマンやってる。農業やったことない!』 『…

認定新規就農者の計画の立て方⑦【結果】収入と支出の差額を確認する

前回までの記事の内容を全て終えたら、 その年の『売上』予想(目標)と、『経費』予想(目標)が 算出されたと思います。 『売上』から 『経費』を引いて、 250万円以上の金額になっていれば、 とりあえず認定新規就農者の要件の、 『5年目に250万円…

認定新規就農者の計画の立て方⑥必要な経費を算出する

お疲れ様でしたぁぁぁぁーーー!!! お疲れ様でしたぁぁぁぁーーー!!! 前回の記事までは、 『売上を上げる方法』を とにかく考えて頂きました!!! 売上については、とにかくあなたのアイデアが全て!! 『〇〇を作りたい』『売り先は✖✖にしたい』とい…

認定新規就農者の計画の立て方⑤5年後の売上足りた!?足りない!?

前回の記事と、前々回の記事では、 作物の収量を上げる栽培方法を探し、 あなたにベストな売り先を考えてみて 『5年後の予想売上』が『500万円』以上になったか!? を確認してもらう、というお話しでした。 500万円を超えた人も まだ足りなかった人…

認定新規就農者の計画の立て方④の補足 売り先を変える時の考え方

前回の記事では 作物の売り先を変える時のポイントは 『あくまで全く同じ商品(農産物)を扱う』 『売り先で異なる経費、手間の事を ”少しだけ” 考える』 と、紹介しました。 この記事では、その意味を詳しく解説します。 目次(クリックすると、該当の段落…